

僕の私の音楽遍歴

授業で音楽遍歴を晒す教授を見てふと自分の音楽遍歴を作りたくなったのでここに残そうかと。

八歳(2004年)・・・音楽にハマる
ORANGE RANGE/花

映画「いま、会いに行きます」主題歌であったこの曲にドハマり 小学二年生らしからぬ選曲であると自分でも思う 両親が普通に音楽好きということもあり移動の車中では常に音楽が流れていたが自分から音楽を聴きだしたのはこれがはじまりかと思われる

一二歳(2008年)・・・初めてカラオケで歌う
蒼く優しく/コブクロ

アルバム5296を聞き込んでいた当時この曲がとても気に入っており、カラオケに行くことが非常に稀であったが歌うことを強要された際にこの曲を入れた思い出がある。いまでも言われるが緊張しきっていた自分は直立不動でこの曲を歌い切ったらしい。

人/Greeeen

ドラマ「ルーキーズ」の主題歌であったキセキが爆発的ヒットをし自分も収録されたアルバム「あ、どうもお久しぶりです」を聞き込んだ。「人」は五曲目に収録されており、正直「キセキ」よりもこの曲のほうが好みだった。

2015年アニメを振り返る(遅)

2016年になって一か月以上経ちますがようやく2015年アニメを振り替えいたいと思います。

2015年冬アニメ

このクールは受験真っ只中でしたがけっこう見てた記憶があります。

神様はじめました◎
一期が好きだったので見ていましたがけっきょく途中で切った思い出があります。普通に面白かったです。

アニメでわかる心療内科
ニコ動で見てましたね 三木さんの演技が面白かったです 完走

DOGDAYS”
シリーズ第三期 新キャラかわいい上坂かわいい(某低ボイス) 完走

艦隊これくしょん -艦これ-
内容は置いといてキャラはよかったと思う うん 曲はどっちも好きです カレー回は大好き 完走

冴えない彼女の育て方
原作からのファンでアニメ化したのは序章 続編制作が決まってるので楽しみですね 完走

アイドルマスターシンデレラガールズ
放送開始時期は一年前だったのか... 正直序盤はあまり好きではないです でも後半は好きっていうネットの意見とは逆です 完走

幸腹グラフィテイ
いいシャフト 毎週が神回でした 完走

暗殺教室
現在二期放送中 放送開始から少ししてからおっかけました 松井先生の作品は面白い 完走

アルドノア・ゼロ
一期とはなんだったのか 真面目に二期は神だと思う 展開もバトルシーンも 完走

ローリング・ガールズ
序盤で切らないことが大事 たしかに四話あたりまでは頭の中が「???」になるが終盤の盛り上がりはすごい 完走

新妹魔王の契約者
一期 一期は面白いですが二期はうーん エロに体性あるかたは楽しめます 王道のライトノベルって感じ 完走

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
エジプト編以降 なんでこのクオリティが四部でできないんだ... 完走

けっこう数見てますね

2015年春アニメ

大阪に引っ越す・大学始まる・バイト始める 数は減ってるはず

シドニアの騎士 第九惑星戦役
ハラハラドキドキの毎週 原作が完結したのではよ三期or劇場版思ってたらBLAME映像化するのね こりゃ当分先だわ 完走

血界戦線
放送前からPV等で期待していた通りの出来でした 最終回までだいぶ待たされたけどあの完成度なら文句はないです OVA制作決定済み 完走

食戟のソーマ
普通に面白かった 二期決まってるのではやく見たいです 完走

銀魂 
久々の放送再開 現在はシリアスですがこのころはギャグパート中心です 放送中

旦那が何を言っているかわからない件 二スレ目
短編アニメ けっこうぐっとくる 完走

ハロー!!きんいろモザイク
二期 とにかく毎週神 完走

Fate/stay night
二クール目 原作知らないんで毎週楽しかったです

やっぱり少ないですね

2015夏アニメ

バイト三昧

がっこうぐらし!
話題になりましたが私は二話で切った記憶があります あんまりはまり切れなかった

GANGSTA.
制作会社が倒産したことによりちょっとは知名度がある作品 私は録画ミスで六話がみれず配信もなかったのでそこでおさらば

WORKING!!!
三期 年末のスペシャルで完結 二期から見始めましたが最後まで楽しめます 個人的に推しはしない 完走

それが声優!
なかなかない視点で面白かった 最後まで楽しめました 完走

うしおととら 
こちらも録画ミスで途中で止まってます 原作買ったので四月の三クール目までには追いつきます 完走予定

赤髪の白雪姫
現在二期が放送中 少女漫画が原作 王道のストーリーなのでイライラしないです 完走

モンスター娘のいる日常
このクール一番のあたりだったと思います エロありですがキャラがとにかくかわいい おすすめ 完走

アイドルマスターシンデレラガールズ
後編 評判はイマイチですがゲーム未プレイ勢なら楽しめて感動できる そう思います 完走

戦姫絶唱シンフォギアGX
三期 なんだかんだで続いてますね 最後を見る限りまだ続きそうですがもういいかな...て思いながら見るんでしょうね DOGDAYS同様オリジナルで長いっすねぇ 完走

監獄学園
このクールで一番注目を集めたのはこの作品でしょう 自分も完走しましたがまぁひどかった(褒め言葉)

干物妹!うまるちゃん
これも面白かったですねぇ 毎週何回も見直しました 主人公のぐーたらぶりは笑えます 完走

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
現在二期放送中 個人的にすごくいいです ハラハラのなかにキャラ立ちもよくいい作品だと思います おすすめ 完走

わかば*ガール
きんいろモザイクとおんなじ作者なんですが自分はイマイチはまり切れず二話切り

のんのんびより リピート
二期 録画かぶりでみれずかつ公式配信もなかったのであきらめました 一話はたしか配信してたからそれだけ見たかな 見たかった(泣)

青春×機関銃
普通に面白かったけど盛り上がりは途中できれます 決着つかないんだもんなぁ 完走

オーバーロード
予告と本編のイメージが全然違った という感想 主人公が悪側はなかなか面白いものです 完走

To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd
四期 普通に毎週見てたのに最終回の放送日を忘れ ニコ動の配信も見忘れ 見れてない... 

Classroom☆Crisis
序盤はどうなることかと思ったら終盤の盛り上がりとハーレム落ちは予想外 おすすめできる 完走

城下町のダンデライオン
一話だけ見ました 放送終了後の評判をみてみとけばよかったと思いました 

ワカコ酒
ぷしゅー CV.沢城みゆき 以上 完走

乱歩奇譚 Game of Laplace
江戸川乱歩の作品を原作として作られた作品 現代に通ずるストーリーがなかなか考えさせられいい作品でした 完走

かなり見てますね 良作ぞろいのクールでした

2015年 秋アニメ

教習所に通いだしてみるのが減った記憶が

へヴィー・プロジェクト
現在二クール目放送中 鎌池先生の原作らしいしっかりとした設定がやはりアニメでは省略されていそうな感じがでてます ちょっと説明不足かなぁ 

ルパン三世
面白いとは思うけれど 三話で切りました 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
最後のオチは予想外で最後まで見てよかったと思えた作品 雰囲気もノイタミナ感があっていいと思います 完走

ハイキュー!!
二期 熱かった一期同様毎週いい感じ 一クール目は合宿回が中心です 現在二クール目放送中

櫻子さんの足元には死体が埋まっている
序盤は面白かったのに中盤以降グだったかなぁ と 最後まで見てもけっきょく・・・でした 完走

新妹魔王の契約者 BURST
一期は全部見たけど二期は途中で見るのやめました ごめんなさい

ノラガミARAGOTO
二期 一期で明らかにならなかった毘沙門天との因縁がわかります 面白さ・OPのかっこよさ・EDの泣き度 どれも素晴らしい 完走

ゆるゆり さん☆ハイ!
三期 制作会社が変わって雰囲気も変わりましたが問題なし 笑いよりもかわいさ重視になったかな サイレントのAパートは伝説 完走

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
一番頭のぶっとんだ作品だったであろう(褒め言葉) メイドが可愛いかつ主人公がいかれてます 続きみたいね 完走

ご注文はうさぎですか??
二期 最初はチマメ隊要素が多くて微妙だったのですが途中からは一期っぽくなったので良かった なんだかんだ人気になっただけあるくらいかわいいです 完走

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
二話までみて以降だるくなって見てない 二期が決まってるので録画は残してるのでなんとか見たい

終物語
物語シリーズの続き 原作の後編がまだアニメ化されず終わったのは何故なのか 続編の話がないのでいつになるのやら 完走

機動戦士ガンダム  鉄血のオルフェンズ
ガンダムシリーズ最新作 面白いです だいぶキャラに深くいくのがなかなかない感じでいいですね 二期がどんな話になるのか その前に一期の結末がどうなるか はたして

緋弾のアリアAA
本編二期が来る前にサイドストーリーがアニメ化 予想以上に面白かったです まさかの超能力は読めないよね 完走

ワンパンマン
作画レベルはほんとすごかった 主人公が認められないあたりは結局解決せずだったのが残念 でも良作 完走

コメット・ルシファー
オリジナルでどうなるかと思ったけど全体的にキャラが微妙だった 五話切り

小森さんは断れない!
よき短編アニメ 完走

おそ松さん
超話題の作品 面白くなるだろうなーとは思ってましたがここまでになるとは ちょっと残念なことになりながらも最近は面白さが赤塚っぽさがあってよいです 


と振り返りましたがなんだかんだで本数は見てるんですね 

大阪に来てサンテレビ・テレビ大阪・KBS京都が見られるようになったのは非常に大きいです

違法視聴もやめましたし 

ただやっぱり似たり寄ったりの作品が多いですね 最近はラノベ原作も減ったような気がします 

一つ一つのクオリティがあがればもっと嬉しいですね 制作会社の数も増えてアニメの本数が減るというのは難しいかもしれません

ただ 少数精鋭なほうが売り上げもよくなるとは思いますが現在のアニメ業界を支えることは厳しいのでしょうか

SHIROBAKOを見てアニメ業界に足を踏み入れようと思った人は少なくないはず

ただそうして現実を見て退いては意味がありません 

あのアニメをみて厳しいことが分かったことをどう自分が動くか が大事です

ネットが栄えた今難しいです 

ただ もう一度なにか考えてほしいですね 

続きを読む»

やめてないし やめるつもりはない とりあえずお久しぶりです

初めての方ははじめまして お久しぶりの方はお久しぶりです。(敬愛する鎌池先生のあとがきのスタイルです)

ほぼ半年ぶりの更新となります。

大学入学後もアニメの感想やらゲームの感想をあげようと思っていたのですがなかなか難しくここまで間があいてしまいました。

春以降の私はというとひたすら学校→バイト→アニメの日々でございまして

まったくもってゆっくりする時間がございません

大阪に引っ越してきたこともありテレビで見れるアニメの本数が激増しましていままでのような電車で移動中に見るというのがなくなって家にいるときはひたすらアニメを見ております

ここ最近は普通二輪の教習所にも通いはじめましてより多忙な日々で体が悲鳴をあげております

さて

今回久々に更新したのは今後の活動についてです

いくら忙しいとはいえこのブログは自分の吐きだめとして残す という決断に至りました

自分の発言は正直なことが多くとげがあります

社会というのはこれを訂正補正してから口にだすのが常識なんですがそれでは僕のストレスが解消されないのでこの場で編集していない直接の感想を残していきたいと思います

ぜひ Twitterでのリンクからとんでくださったりふとしたきっかけで見られた際にはそういう場なのだということをご理解いただくようお願いいたします

それでは またいつか 

ゲームを始めるか・・・?

ゲーム機があるのにやるゲームがないって悲しいですよね

PS3に関してはソフト一本もないですからね

ほとんどBDとかDVDの再生機器ですよ

やれるゲームが体験版ウィイレ2015だけなこの現状はまずい

ただPS3のソフトを買うようなお金はないのです。

欲しいのはなにかなぁ SAOロストソングですかねー

vitaでも発売しますがテレビでやりたいんでPS3版欲しいっすねー

ほかにもBFHとかドラクエとか

ただテレビでゲームするならやっぱりPS4の時代になってきました。

ソフトも増えてきて、4だけのソフトも出てきたりして(Bloodborne)ね、高いけど大学在学中には買いたいなぁ

vitaに関しては、現在持ってるのがプロスピ2012(だいぶやっててさすがに飽きてきた)とアーシャ(やってない)の二本

四月三十日に冴えカノのゲームが出るのでそれは購入確定なんですがなにかほかにゲームやりたいですねえ

興味ならばFFやってみたいというのがあるんですがPS3でやるならⅩⅢですかね

1のほうは実況動画を全部見たのでやるなら2かな

安く売ってないですかね 最近中古のゲームなんかをよく見たりするんですが千円代でもなかなか財布のひもを緩める気になれません

というか最近明らかにケチになっている気がします

なんか何買っても後悔しそうで怖いんです

とりあえずアーシャやり始めますかね 一周目をひたすら調合に費やしたら全然二周目に恩恵がなくて放り投げましたがちゃんとしたエンディングを見たいので頑張ろうかな

気になるゲームがあっても全部がやれるわけではない だが実況動画を見始めてもなかなか完走することは難しい

ゲームって近くて遠い存在 お金があって買ったとしてもクリアまでプレイできるかわからない

それは実力の問題かもしれないし気持ちの問題かもしれない

難しいですね ゲームの扱い

PS:オンラインゲームに興味が湧いてきている今日この頃 FF14やってみてーーーー

気になるゲームのPV貼ろ・・・
SAOロストソング


Bloodborne


冴えカノ


FFⅩⅢーⅡ


もう春アニメ始まっちまうよ・・・

お久しぶりでございます

受験やなんやらで忙しい日々でした(たぶん)

一応通う大学も決まり、この記事を書いているパソコンの購入も済み、もう用意することがなくて軽く暇な日々です。

てなわけで、2015年春クールの見たいと思ったアニメを第一次選定したので紹介したいと思います。

まだマウスがないのでアドレスのコピーなんかが面倒くさくて軽いかんじになりますがご勘弁を。
2015 春アニメ一覧

とりあえずこんな感じ

やっぱり継続アニメと二期アニメは期待値が高いですね

ただ今回の引っ越しにさいし、パラボラアンテナがなくなるのでBSの視聴環境がなくなり、Fateがニコニコ画質でしか見れないのがかなり残念

まぁ今までの家とそこまで距離は離れていないのでちょくちょく帰りますけどね

地上波で見れるアニメを気にすればやはり僕の中ではシドニアが一番期待しています

ロボットものは単純になんでも見るんですがフルCGというのは新鮮でした

最初はどうなるかなーと思いましたが始まってみれば素晴らしいと一言

二期も期待大です

全作品に対する一言コメント

シドニア・・・とにかく期待だらけの二期 裏切ってくれないでくださいよ!
ニンジャスレイヤー・・・とにかくよくわからないまま見るつもり TRRIGERなのでアクションシーンに期待
Fate・・・初見ステイナイトも後半戦 楽しみ以外のなにものでもない
ダンまち・・・ま 一話見てから考えよう
きんモザ・・・今期の難民枠はこちらです
パンチライン・・・予告を見る限りしょうもない面白アニメな予感 こういうのは考えずにみるのが一番
プラメモ・・・予告の感じだと悲しいストーリーかと 変な方向に進まないことを祈る
ミカグラ・・・ごめんなさい 声優で選考しました
暗殺教室・・・原作は読んでないので先はわかりませんが超展開までやるのか否か
ジョジョ・・・DIO戦を何話でやるのか そこだけが気がかり
ユーフォニアム・・・京アニアニメ ただそれだけ
血界戦線・・・声優いいなと思い予告を見てみるといい感じ アニメはオリジナル展開らしいです
ソーマ・・・キャラがかわいいよね 内容なんてないんだ きっと...
アルスラーン・・・原作の漫画は読んでます ほんとなんでアニメ化したのか謎が多い
調ちゃん・・・声優枠
ハイスクールD×D・・・もうこれも三期 いままでどおりだろうし不安などなし
俺物語・・・話題作ですね 面白そう 普通に
てさぐれ・・・これも三期 ladygoの声優陣が加わってどうなるか アドリブコーナーに更なる期待!?
デジモン・・・いまだ情報は未解禁 
銀魂・・・原作がすごいことになってるのでそこをアニメ化するのかなぁ 
ロボガ・・・気楽に見れていいアニメ
終わりのセラフ・・・とりあえず話題作なので・・・
旦那が・・・一期面白かったので二期も期待です
電波教師・・・一応 ね
放課後のプレアデス・・・いろいろと音に注目

とまあこんな感じです

絶対全部は見ないのでまた二次選考したらまとめよ...
プロフィール

Author:Verdure

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
